ブログライティング講座《online》

100 days Writing Workshop(12)

ライティング編《コンセプトを伝える》

自分の商品価値を伝える際に「ベネフィットのベネフィット」を意識して、コア・コンセプトを作りました。
ブログの記事でも同じように、想定読者のBDFからスタートして、どういうベネフィットのベネフィットを提案するかを考えます。
なんとなく思いついたことを書いたら「読まれない」「読まれたとしても流される」記事になってしまいます…

コンセプトを伝える

ワーク資料

特に資料は用意していませんが、ぜひコンビニで見かけた商品のコンセプトをメモしたり、それをさらに人に紹介するときにどういうコンセプトで包み込んだら魅力的に伝わるかを考えたりしてみてください。
他にも、最近読んだ本をどういうコンセプトで伝えるか、最近観た映像(テレビ・映画など)をどう伝えるか、など実際にブログを書いて腕を磨いていきましょう!